2006年01月05日

あけましておめでとう☆

ブログ、お引越ししましたぴかぴか(新しい)

http://yaplog.jp/mai-2006-49/

今年もよろしくお願いします揺れるハート
posted by mai at 00:57| 東京 ☀| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ミレナリオ☆☆

今日(というか昨日)はバィト後に、東京駅に行ってきましたぁぴかぴか(新しい) ずっと見たかったミレナリオを見に(≧∀≦)揺れるハート
東京駅に着いたら『駅から会場まで2時間かかります』ってアナウンスがかかっててビックリダッシュ(走り出すさま) 一瞬迷ったけど、ホントに2時間かかるかやってみよう!ってコトで並んでみたら…本当に2時間かかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ディズニーランドょり混んでたょ(笑)
まぁ、その2時間ひたすら有名人の名前しりとりという、小学生のような時間の潰し方をしてたんだけどね(笑)
徐々に近づいて行くにつれて少しずつ明るくなり…もうワクワクるんるん ただ、こういう時に実感した。
『背が高ければ見えるのに。。。』
まわりの人たちが「わぁ〜」とか「きゃ〜キレイ」とか騒いでても私にはみんなの背中しか見えない… ちっちゃい子がお父さんに肩車してもらってて、ちょっとうらやましかった(笑)
いざ目の前に来たら、寒い中2時間待ったかいがあったと思ったexclamation超キレーなの。ホントきれいなのexclamation×2 1月1日までだから行ってみてグッド(上向き矢印) 今年で終わっちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)
行けない人のために画像をどーぞぴかぴか(新しい)

  ミレナリオ.bmp

ね?ね?キレーでしょ黒ハート ちょっと感動しちゃいました揺れるハート
posted by mai at 01:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ただいまぁ☆

夢と魔法の雪国で過ごす1週間から帰ってきました雪ぴかぴか(新しい)
スキー三昧の1週間は本当に早かったぁ… 雪だるまが作れない位さらっさらの雪で、最高でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回の合宿は、スキー以外に1年生と交流できたのが嬉しかったるんるん 担当のお仕事で部屋にいられなかったこともあったけど、最終日は@女と一緒にまわってすごい楽しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート 短時間で充実した、リッチな小樽観光出来たしねぴかぴか(新しい) お寿司おいしかったなぁ〜

書いてたらキリがないので、終わりにしょ☆
明日というか時間的には今日から、またいつものバィト生活が始まるわぁ。やっぱ2月合宿も行きたいなぁ〜
posted by mai at 01:15| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

宣言!!!

宣言しますexclamation×2
もう『お金がないexclamationって言いません。
でも、事実だから全く言わないっていうのはきっと無理なのであんまり言わないようにします。。。

ここ数日続けて友達に『お金大丈夫?』って聞かれたの。いゃさ、合宿費ぎりぎりなのは事実なんだけど…心配してくれる友達がいるのは嬉しいんだけど…私ちょっと惨めだょねたらーっ(汗)って思って。
『寒い、寒い』言ってたって暖かくならないのと同じように、『お金ないない』言ってたって増えるもんぢゃないんだもんね。だからあんま言わないようにします宣言。

なんだかんだ言ったって、今月生活できたもん!!(明日給料日(≧∀≦)るんるん)

もっと頑張って働かなきゃ!って言ってたら、お母さんに『働く量増やすんぢゃなくて、使う量減らしなさいょ』って言われた。まぁ、ごもっともなんだけどね。 …ごもっともすぎるょ。でも全然華やかな生活してないのに。
今後どの合宿行くかまだ未定だけど、それまで禁欲生活頑張ります。。。物欲も食欲も抑えないとダッシュ(走り出すさま)

さぁ、頑張って行かなきゃ、2006年も☆笑。
posted by mai at 23:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19歳バトン☆

りなチャン&りさチャンから、またもらってしまいました、19歳バトンぴかぴか(新しい)
あと3週間と3日でハタチになってしまうダッシュ(走り出すさま)

Q1.名前を教えてください
まい。

Q2.何年生まれの何座ですか?
1986年生まれの山羊座。

Q3.今のあなたの身分は?(職業など)
女子大生。

Q4.19才は何の年ですか?
何って… なんか色々あったなぁ。とりあえず幸せな年です。家族をはじめとして、まわりに大きなケガや病気もなかったし。これが続くといいなぁ。

Q5.今、何に夢中ですか?
バィト?かな。
でも最近自分がお母さんになって子供に『お母さん、大学時代何に夢中になってたの?』って聞かれて『バィトょ!』って答えるのはなんかヤだと思ったので、もっともっと夢中になれるコト探し中あせあせ(飛び散る汗)

Q6.小さい頃考えていた19才の自分と違いますか?
ぜんっぜん違う。もっとオトナを想像してた。今、こんな19歳でいいの?!って感じ。

Q7.自分の親が19のとき何をしていたと思いますか?
両親共に学生だった。
お父さんは多分あんま遊んでない大学生だったと思う。てか、遊べなかったと思う。見るからに色んなことに不器用だし、お酒飲めないから飲み会も行かなかっただろうし、確実にモテないタイプだと思うから女遊びもしてなかっただろうし(笑)
お母さんは、お母さんの友達の話によるとモテてたらしぃ。(うらやましい…たらーっ(汗))だから、恋する女子大生だったんぢゃん??

Q8.自慢できることは何ですか?
聞かないでょ!てか、教えてょ(笑)
自慢ではないけど…大事な友達の相談なら、どんな時間でも、何時間でも付き合うとか?

あ、最近朝強くなったことかな。

Q9.『19』で思い浮かぶことは?
『あの紙ヒコーキくもり空わって』この歌結構好きだった。

Q10.ちょっと休憩、一言どうぞ。
ふぅ。 あ、そろそろレポート書かなきゃ…↓↓

Q11.経験済みですか?
んぇ? 主語つけましょ。わかりません。

Q12.酒と煙草、ギャンブルはやりますか
お酒は別に強くないと思う。ものすごい弱いわけでもないけど。
煙草はバィト先で副流煙(←字あってる?)なら結構吸ってるょ。
ギャンブルはやらない。そんなお金の使い方したくない。あ…宝くじもギャンブル?

Q13.てか、本当に今19才ですよね?
はぃ、まだなんとか。

Q14.将来の夢は?
昔から変わらず、お母さんになること。 絶対叶えたい。

Q15.18才から19才になった時の感想は?
うわぁ…ついに10代最後になっちゃった…

Q16.まだ19才orもう19才?
『もう』だと思ってたけど、自分の未来を考えたら『まだ』だょね。まだまだ何でも出来る歳のはず!!

Q17.19才のうちに成し遂げたいことは?
えっ…もうすぐ終わるのに。
特にないかなぁ。今の色んな幸せが続くようにすることとか? あ、犯罪犯すなら10代までね(笑)

Q18.20才になったら、まず何をしたいですか?
堂々と飲むexclamation×2 店員さんに『お客様ちょっと…』って止められて、堂々と身分証明書見せたい(笑)

Q19.最後にバトンを回す人を19人を、あげて19。
19歳のみなさん、どーぞ☆☆
私のまわり20になった人ばっかだけどねぇ〜
posted by mai at 21:21| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

青春バトン☆

アイ黒ハートなほかからのバトン、受け取ったょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なほかの読んでたら中高が懐かしくなってきちゃった。なほか〜〜会いたいょ〜(笑)

◎質問1、小・中・高の中での1番、思い出深い時期は?

やっぱ高3だねぇ。今までなんとなく過ごしてきたすべての行事が最後になって、すごい盛り上がって楽しかったんだケド寂しかった。

◎質問2、1番お世話になった先生はいつのときの先生?

えぇ〜誰だろ。。。1人に絞れないょ。
小6の三森先生、学祭で一緒に自由研究した辻先生、部活の顧問だった関口、高3の担任のタマ、情報の森棟とアヤベ。
アルファ塾の宇宙先生と武子先生。
みんなにものすごいお世話になった。 先生なしの学校生活は考えられないものだしね。

◎質問3、得意だった科目は?

困るんだょ、こういうの。目だって何か出来る子ぢゃなかったからねぇ。得意科目あったらその専門の学科行ったって。
あえて言うなら高3の時の選択科目だった情報? 得意ってか超好きだった。

◎質問4、では、苦手な科目は?

誰がなんと言おうと社会exclamation 特に歴史exclamation×2 政経と公民はまぁわりとどーにかなってたケド、歴史はねぇ… なんかダメなんょバッド(下向き矢印)
あと数学ね。でも、数学はなほか様ぴかぴか(新しい)のおかげでどーにか成績たもってた。ほんっとありがと揺れるハート

◎質問5、思い出に残った学校行事を3つあげてください。

@高2の学祭。自由研究やったねぇ。なつとか桃子とかと一緒に。あ、私リーダーだったなぁ。
なんかすごい人気で、教室1つ借りてやってたんだけど、人があふれて外まで並んでた。準備のためにわざわざ夏休みに学校行った甲斐があったょ。

A高3の合唱祭。『さくら』歌ったねぇ揺れるハート また千葉チャンの指揮と真美のピアノで歌いたいょあせあせ(飛び散る汗) クレド、今も完璧に歌えるょグッド(上向き矢印)

B高校の修学旅行。京都と奈良。仲良しグループで色々まわったょね。超高級な豆腐料理とか食べたりしてぴかぴか(新しい) なつ〜一緒に京都行こうって約束したのに、実現できるかなぁ…泣。(なつ、ココ見てないけど^−^;)

◎質問6、学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

別に特に目立たない子。ただ、確実に毎日学校にはいたょ。小学校から高校まで無欠席だからぴかぴか(新しい)

◎質問7、学生時代の友達からの呼び名は?

まい。ちびまい。幼稚園生。

◎質問8、好きな給食のメニューは?

給食って食べたことないんだょねぇバッド(下向き矢印) すごい憧れる。

◎質問9、学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?

友達なしでは、今の私は考えられない。 なんて言えばいいんだろ。言葉では書き表せない位大事なんだょ。
小学校から高校まであまりにも長い間一緒に生活してきたからねぇ…。様々な青春を共に過ごしてきて、かけがえのない存在ぴかぴか(新しい) 急に会いたくなる。

◎質問10、次にバトンを渡すひとは?

う〜ん… これ見たみなさんどーぞ☆☆ 指名しなきゃいけないのかな?ぢゃありさチャン、りなチャン、いでぃやってみてぴかぴか(新しい) 慧もやってみる?
みんなの高校時代を知りたいるんるん
posted by mai at 11:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

浮気度チェック。

あっくんのブログにあった浮気度チェックやってみましたぁぴかぴか(新しい)

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、1人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、42780円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。


ん?人数は1人だけど浮気しないってコト? ぢゃあ42780円は何に使われるんだexclamation&question でも、まぁ優秀というかいい子ぢゃん?(笑) (←自分で言うなってね。笑。)

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

…はい。

あなたの優柔不断度は「107 オロオロ」です。
すみません、100越えています
「優柔不断のかたまり」と出てしまいました。
押しに弱いあなたは、迫られると断りきれなかったりして、ずるずると……。


優柔不断なのはわかってますょ。。。

あなたのH指数は、「46 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)


あ、あっくんと一緒だ。

あなたの誠実さは「90 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 90% だったりします。ご用心!!


浮気され度高すぎぢゃないexclamation&question えぇ〜

あなたの浮気したい指数は、「30 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。


褒められてるんだかなんなんだか。いいコト書く時はもっと心を込めて書いてくれればいいのにさ。
一応喜んでおこう…

あなたの度胸指数は、「31 ドキドキ」です。
度胸をつけましょう。ほとんどないです。
とても浮気など出来ません。(別に、煽っているわけではないのですが(笑))
つき合っても相手の思うがままになってしまう可能性が高いです。


あぁ、当たってるね。度胸ないっすょ〜。でも困ってないもん。あんまり。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気も興味が無く、する勇気もないようです。
愛する人を捜して幸せな家庭で一生を送ることが出来るでしょう。  
あくまでも、相手によりますが(笑)


だからさぁ…せっかくいいコト書いてくれてるんだから、トゲをとった言い方してくれれば素直に喜ぶのに。 ま、浮気する勇気ないですから↓↓

あなたにとっての浮気とは、
文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめです。(←これは、浮気といえるのだろうか???)
相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。


…うん。これ浮気ですけど。彼女にナイショでそれやったら浮気でしょ? え?違うの?!
文通、メール、電話どれにしても彼女にナイショでやり、その結果心が動いた時点で浮気ょ。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう。


まぁ、しないからいいもん。

解析結果は以上です。

いかがでしたか?


いかがでしたかって言われても… ありがとうございました。って感じ?
この文章、ココロがないねぇ。 もっと優しくかいてくれればいいのにさぁ〜


でもちょっとおもしろかったグッド(上向き矢印)
この管理者というか、作った人はどこからを浮気としてるのかが気になる。。。
posted by mai at 18:02| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

初雪☆

帰り道にパラっと何か降ってきたと思ったら雪雪そう、初雪雪雪ぴかぴか(新しい)
嬉しくて嬉しくて、交差点跳ねながら渡ってました(笑) いょいょ冬になって来たんだねぇるんるん
帰りの電車からはラクーアのイルミネーションがキレーだったし揺れるハート

あと11日で合宿ぢゃんダッシュ(走り出すさま) 北海度にいるんぢゃんexclamation×2キャーキャーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) でも…準備する時間がないふらふら でも準備しないと…全部は持っていけないからなぁたらーっ(汗)
あぁ〜1女でも1男でも、みんな私にスキー教えてくれぇ〜(笑)
だってさぁ、まだ確定ぢゃないけど新年に軽井沢行くかもしれなくて。。。ってことはスキーするかもしれないんだょね。妹は小4・小5位の時に1週間ずつスキー習いに行ってるんだょたらーっ(汗) 妹のすべりを知らないケド私より上手かったらヤだなぁあせあせ(飛び散る汗)
だから、絶対に妹ょり自分が上手くなったと思ったら一緒に行くって言ってたのに・・・
うまくなりたいょ〜 うぅ・・・
1年生、私の滑り見たら大笑いするだろうなぁ〜(笑)
posted by mai at 23:56| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

友達の中の友達。

つまり、大親友のお話。 先にちゃんと言っておきますダッシュ(走り出すさま) 今回は間違いなくクサイこと書きます。
『…くさいなぁ。』とか『何言ってんだ…』とか思わない人だけお読みください(笑)
さらに、確実に長くなります。頑張れる人だけ読んでください(笑)


昨日、小学校から大学までずっと一緒の大親友のミュージカルを見に行ってきましたぴかぴか(新しい) この友達とは高3くらいから仲良くなりだし、大学で急接近した感じ。同じ学科だけど一緒の授業はあんまりないんだけどねぇたらーっ(汗)

この大親友、早稲田のミュージカルサークルに入り、今年度は演劇部長。かっこいいねぇ。でもその分ものすごい大変みたぃダッシュ(走り出すさま) いっつも公演前に精神不安定になる友達は、過労とストレスで倒れちゃったり、中の人間関係のどろっどろさにすごい鬱になってたりですごい時間にphone toかけてきたり、ちょっと意味わかんないmail to送ってきたり…
でも、ストレスとかが溜まってる時に頼りにされるのはものすごい嬉しい。私はいっつもまわりに頼ってばっかだから^−^;

この友達が大学に入ってすぐ、どこの演劇サークルに入るか悩んでる時に一緒にこのミュージカル研究会の公演見に行って、二人で感動揺れるハート 私まで入ろうかと思っちゃった位だった。 なんかねぇ、すごいんだ。みんな『ミュージカルが大好きだぁ〜exclamation×2』っていうオーラがムンムンでてるの。
今回は親友が主役ではなかったけど、ものすごい輝いてたぴかぴか(新しい) もうね、顔が学校にいるときと全然違うんだ。高校の時ダンスやってなかったから苦手だって去年から言ってたけどすごいうまくなったし、演技もほんっとに上手になってたぁ。。。
『演劇のコト何にも知らないくせに、何言ってんのょ』って思われるかもしれない。確かに演技についての知識は全くないし、この親友に『こういうのを表わしたいのは、どうやったらみんなに伝わるんだろう…』って相談されても的確なアドバイスは出来ない。
でも私は演技をしてる時の親友がだいっすきだし、このミュージカル研究会の大ファン。だからファンの立場としてならコメントが言えるんだょね。あんま役に立てないけどさ^−^;

公演始まるまで数日間はものすごい不安そうで、私もすごい心配だったけどいざ始まったらもう世界に入りこんぢゃった。2時間とは思えないくらいあっという間だった。
目に見えて上手になってる親友に感激し、親友を始めとするみんなの顔の輝きに感動すると同時にちょっとうらやましさもあった。 ホントにホントにみんなミュージカルが好きっていうのがものすごく伝わってくるんだ。だからそれがわかって嬉しいんだけど、『ぢゃあ、私だったら、こんなにも輝ける場所はどこなんだろう…』って思っちゃうんだょね。で、結局答えが見つからなくて。。。
ネガるのはやめよう、昨日はホントすごいよかったからグッド(上向き矢印)

終わってから出演者に会えるのね。で、親友に会った途端になにかがプチっときれたように私は泣いてしまいました。しかも、大泣き(笑) 泣くようなストーリーではなかったし、まわりにいた色んな人たちが明らかに「えっexclamation&question」みたぃな顔してたのはわかったんだけど、私としては無事初日が終わったことがほんっとうに嬉しくって・・・ よく頑張ったねぇ><!!って、親のような心境になってたのかもしれない。 演劇部長の任期は今回の公演で終わりなんだ。だからこそ、絶対に成功してほしかったし。あぁ、私年取ったのかなぁ。最近涙もろいょ。一応今年いっぱいまだ10代なのに・・・
いよいよあさって(日にち的には明日)が千秋楽。残念なことにまだ千秋楽を見たことないんだぁ。。。感動も他の日の倍だっていうから見たいんだけどねぇ。 今回はガーベラとチューリップの花束持ってった。チューリップはまだつぼみだったから、千秋楽の日くらいにちょうどキレーに咲いてくれるんぢゃないかなぁ。
最後まで頑張ってほしいです。うん。公演終わってまた普通に学校にきはじめたら、ほんとに素晴らしい舞台だったょ!!あなたは舞台に立ち続けるべき人なんだ!!感動した!!って語らなきゃ(笑)

先週は小学校から高校まで一緒だった友達のマンドリンの演奏会に行ってきて、明日は小学校から今も一緒の友達がやってるバンドの演奏会行ってくる。
私も友達を胸張って呼べるような何かを見につけたいなぁ。
posted by mai at 01:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

超早起き生活。

オープン3連勤が終わったぴかぴか(新しい) ちょっとした達成感(笑)
だってね、毎日ちょっと怖かったのょ。4:45に起きて5:30から働くんだけどさ、まず寝坊したら終わりでしょ…exclamation&question タイマーかけ忘れたら大変だと思って何回も何回もチェックして、それでも「寝坊したらどうしよう…」と思ったら逆に寝付けないし(笑)
まぁ、起きれたからよかったんだけど、次は店に行くまでの道のり。家からファーストフード(←マック)までは歩いて5分の距離なんだけど、空は真っ暗、カラスとネコが鳴いてて、会う人の数は2人くらい。新聞配達のお兄さんは顔ほとんど隠してるからそれまた怖いし、(あ…でも私もコートのフードかぶってるからほとんど一緒か…笑。)あと白木屋は閉店作業してるしふらふら ってことは夜三日月ぢゃんexclamation&question
それでも時給1081円(早朝料金で普段の1.25倍)の悲しい現実たらーっ(汗) まぁ、いいんさ。稼ぐためだけにやってるんぢゃないしね、うんグッド(上向き矢印)

あ、今日店長が新商品の「デミグラきのこバーガー」の作り方を習って試食するっていうのに行って来たらしぃ。おいしいけど好き嫌い別れそうとか。きのこの味というか食感強いんだって。早く食べてみたいなぁ〜 その頃合宿だから食べれないけど(笑)


ものすごい話変わるけど私のmixiの写真の子、ちょっとレアなんだょぴかぴか(新しい) どこがレアなのかはまゆちゃんの写真と比べてみてねぇ〜るんるん
posted by mai at 15:04| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

